食レポ

オリゼ&ノワが食べた美味しい物書いていきますョ(´ω`)

油そば きりん寺

f:id:orize-aspergillus:20150813161413j:image
大阪日本橋にある油そば屋さんの「きりん寺」

知り合いが働いてるので気になっいたお店です(=゚ω゚)ノ

スープ無しの麺にタレが入っていてそこに酢、ラー油をたっぷりかけて食べる独特の麺料理。

初めての人には店長さんが味付けしてくれるんですが、嫁のを見てるとラー油を一回し、酢を三回し!していましたw
酢多すぎやろw
あっしは酢が苦手なのでそれを伝えると「ラー油多目の味付けにしときますね!」と言われてラー油二回し、酢を二回し!
いや、それでも苦手やから多く感じます…(´Д` )
恐る恐る食べてみると全く酢が気にならない、メチャメチャ美味い!
熱いうちに底からガッツリ混ぜて頂くんですがクセになりそうです♪
f:id:orize-aspergillus:20150813162606j:image
混ぜるとこんな感じ。
原型無いほど混ぜるのが良いんだそうで(=゚ω゚)

結構な量でお腹一杯になりました_(:3」∠)_