食レポ

オリゼ&ノワが食べた美味しい物書いていきますョ(´ω`)

コナビール BIGWAVE 〜地ビール探求その2

地ビール探求第二弾はハワイの地ビール、コナビール(=゚ω゚)ノ
f:id:orize-aspergillus:20151017172035j:image
今日は休みでは無いけど、家での作業は完全にOFFな為飲もう!っとなって買いました。
なんとローソンに販売していました。
最近コンビニでも地ビールの種類は増えて色々ありました(^○^)
これを選んだ理由はビールが苦手な人でも飲める程苦味が少なく、フルーティな味わいという所。
前回のCOEDOビールと同じ感じですね。
毎回、買う時はしっかり調べて買います。
元々飲める訳では無いのでww

飲んだ感想はCOEDOより苦味は少なく炭酸も弱め、甘みは強く感じるけどフルーティ?かな?って感じです。
フルーティって意味ではCOEDOの方がマスカットっぽい味はしていました。

飲み易くはありましたが、調子に乗って一本飲んだら…風邪引いたみたいな熱感と怠さに襲われましたorz

でもこれもきっと飲める人には美味しい部類のビールでしょうね!

嫁も私も恐らく「ケルシュ」という部類のビールが合うんだと思うんですけど、ケルシュは樽から注いだ時から鮮度が落ちるそうで市販はされてないとか(´Д` )
ケルンまで行かないと飲めないという事なんですが…なんと大阪の地ビール、道頓堀地ビールがケルシュを作ってるとか!!www

今度飲みに行きたいなー

今回のおつまみ
f:id:orize-aspergillus:20151017173647j:image
f:id:orize-aspergillus:20151017173658j:image
イワシの磯辺揚げ
アジのバターソテー

ご馳走さまでした_(:D」┌)⁼³₌₃

コナビールの詳細はこちら!↓