食レポ

オリゼ&ノワが食べた美味しい物書いていきますョ(´ω`)

COEDOビール 伽羅 〜地ビール探求その1〜

お酒を飲めない男の地ビール探求の日記(=゚ω゚)
何を飲んだのかの記録ついでに久しぶりのブログ更新♪
サボってた訳じゃないんダョ

地ビール探求のスタートはCOEDOビールの伽羅
f:id:orize-aspergillus:20151015151728j:image
世界が認めた日本のビールと書かれていたので、スタートにはもってこいだ!
日本人やしね。
ぶっちゃけ元々はビールが苦手なタイプ。
うだうだ書くのは滑稽なので率直な意見をw
たまに飲み会とかで飲むビールよりかは飲み易くて甘いなーって程度でした。
白葡萄の風味が味わえるアロマホップと書かれていますが、確かにマスカットっぽい甘みがありビール嫌いの嫁も美味しいと言う程。
ビール好きで良く飲む人には最高のビールでは無いでしょうか?(=゚ω゚)
埼玉のCOEDOブルワリーという所の地ビールだそーです。
何種類かあるので他のも飲んでみるつもりです!
…半分飲んでキャパ超えそうなので半分は料理行きですけどね。
黒ビール白ビールも飲んでみたいなー( ̄▽ ̄)
ちなみにおつまみはこれ
f:id:orize-aspergillus:20151015152715j:image
チーズソースのペンネ
ネギの豚肉巻き
生ハムとリンゴの水菜サラダ
ピスタチオ
余ったネギと舞茸の炒め物

ご馳走さまでした♪
酒入ってぐっすりでした_(:3」∠)_